NO.748 キャプチャーカード


 親父が、突然ビデオキャプチャーカードがほしくなったらしく、いいとこ幸いに、僕のマシンのチューナカードを親父なマシンにインストして、自分には新品のカードを買ってみた。

 当然、出費の大半は親父持ちではあるが・・・(ぉ)

 最近メルコとも相性が良いので、メルコにしようかとも思ったけど、最低限テレビが見れて、そこそこにビデオキャプチャ(アナログ)出来れば良いので、IOデータのGA-BCTV7に決定。

 もともとBCTV5を使っていたので、ユーザIFとかは変わらんと思っていたが、実は、アプリがちょっと変わってて、びっくり。
 ついでにリモコンもオプションになってて(⌒▽⌒;) オッドロキー・・・(苦笑)

 ただ、チューナがフィリップスぢゃなくなったのが、せめてものの救い
 (うちの会社ではフィリップス製品使用者は敵なのだ;www)