NO.716 衝動買い


 近くの『ノジマ電器』が改装セールを行っているというので、嫁はん&チビを連れて
 冷やかしに行ったつもりだったんだが、突然物欲モードが発動し、かねてから嫁はん
 がほしがっていた『薄いテレビ(液晶テレビ)』を買ってしまいました。

 物は東芝の20LF10という20インチの液晶テレビである。当初はシャープとSONY
 で比較検討していたんだが、店内の別のシマにおいてあったワイアレスの20LF10
 を見つけた時点で、ほぼ決定という感じである(笑)

 うちはケーブルテレビを使っているため、地上波デジタル放送はまだまだ先になり
 そうな感じであるため、基本的にはエントリーモデルのテレビで十分なのである。
 という事で、この20LF10にはD端子はついていない。

 んで、決め手はワイアレスだが、実は、デザインが一番気に入ったのである。
 SONYはスピーカーがハウジングと一体になっているため、大げさに感じ、シャープは
 物足りなさがある。しかしこいつはセパレートになっているためすっきりしながらも
 ある程度の存在感があった。

 という事で、嫁さんも賛成の元にお買い上げでした。