DELL不調

 会社で使用しているDELLのワークステーションの調子が悪い。DVI接続で画面が表示されないのだ。プレミアムサポートには入っているので、早速電話で連絡したところ、新らしいビデオカードを送ってよこした。しかし、残念ながら状況は変わらず、不思議な状況になってしまった。

 僕の20インチのフラットパネルを他のマシンにDVIに接続すると全く問題なく表示できる。しかし、僕のワークステーションに他のフラットパネルや、CRTをDVIで接続しても、新旧どちらのビデオカードを使用しても画面はいっこうに映らない。これらを踏まえて再度DELLに連絡を取ったところ、可能性は低いけれど、「ハズレ」のビデオカードだったかもしれないということで、再度今度はエンジニアを派遣して確認を取ってくれるというものだった。このとき、さらに新しいビデオカードでも状況が改善しなければ、マザーボードも交換するとのことだった。とりあえず明日には先にパーツが届くはずである。
 マザーボードビデオカードである。

 ←ちなみにあまりお目にかかれないであろうXeon2基(with ヒートシンク)の画像をお届けします(笑)