散歩

 久々にチビをつれて土日と2日連続で散歩に行ってきた。このところ僕の車でのトラブルをお払い(苦笑)するべく土曜日は神社へ行ってきた。残念ながらまだ紅葉ははじまっていなかったが、それでも滑り台、シーソーといった遊具に大満足の様子のチビであった。肝心の僕はというと、10円(遠縁)ということでお賽銭を上げてお参りしてきた。
 でぇ、日曜日は近くに公園があるとジジババに聞いたので、弁当までもって出かけてみたのだが、公園を作っている最中であったため、遊ぶところまでには至らなかった。仕方なしに「トンボ玉博物館」でちょっとした電動自動車や園内の一部を回る汽車に乗せたりして、最後は同内の釣堀でお昼のおかずの虹鱒を釣ったりした。
 ここではその場でわたを出して焼けるので、当然お昼のおかずであるがためにすぐさま焼く事にした。が、残念ながらここは持ち込み禁止のため、焼いた虹鱒を持って車に乗り込みさらに移動し、ちひろ美術館まで遠征した。ここは広い庭一面に芝生が張り巡らされており、また、オブジェの一部としてちょっとした水溜り(ひょっとして池?)があるの で周りにいる子供たちも大ハシャギである。ちなみにうちのチビも例外ではなかった(笑)