ほぼ復活

3日目にしてやっと復活しました。本人はそれほどつらく感じていなかったのだが嫁はんに怒られるので金曜日土曜日はしっかりと布団の中で過ごしました。熱は木曜日の夕方時点での「37.9度」が多分最高でこれ以降上がった気配はない。もっともインフルエンザ用の薬があったのが幸いだったのかな?
木曜日仕事の帰りにかかり付けの医者に寄ったのだが、なぜかインフルエンザと診察されてしまい、いつもの血管注射(これ打つとまず治るスペシャブレンド)を打ってもらえず、しかもインフルエンザの薬は2/4にならないと届かないなんていう恐ろしい一言をいただいてかなり打ちひしがれていたのだが、なんか奥でゴソゴソやってると思ったら、何らや小さな箱を1個だけ大事そうに抱えて先生がやってくる。。。

リレンザ

なる「抗インフルエンザウイルス剤」の吸入薬であった。
たまたま、1つだけ在庫があったらしくナベリンが置いていったらしいのだが、恐ろしいことに医者も使い方を知らない(驚)なぜか先生と一緒になって取説を読んでたりなんかした(苦笑)ようは簡単で、ブリスターパックを専用の吸入器に入れて、しかるべき方法で穴を開け、力いっぱい吸い込む。。。
という非常にジャンキーご用達のようなアイテムである。どうやら保険適応になりたての新薬のようですなぁ。(薬価高けぇ〓〓)←ちょっとだけど
でもこの薬結構利くかも知れん。木曜日病院でこれを吸入してから結局一度も熱が出なったし、鼻水も止まった。
でも、さすがに肩こりには効かないんだね(当たり前)
さて、明日からまた仕事なんだが、実はちょっとばかり忙しい。
他部署(昔のヤサ)からモデリングの仕事が2件ほど迷い込んできている。
1つは自社ブランドの商品で、もうひとつはT社経由でS社に供給されるOEMの商品(こいつは3タイプモデリングしないと;泣)