さらに液晶モニタ

例のパチンコ液晶を使ったモニタがとりあえず完成した。しかし、思っていたほど画質がよくない。はっきりいってシンクがとか色がという次元の代物ではない。
当初からSTNのため中間調の色はまともに出ないだろうと考えていたのだが、それにしても、惨めな画質である。7.2インチとかなり大きめで使いかってはいいだろうと予想して
いたのだが、個の程度の画質ではどうにもならない状況でして。。。
液晶自身はワイドパワフルの液晶なので、こんな惨めな表示はしていない。
とすると、RGB→コンポジットの変換ボードの性能になるのだろうか。
このボードは秋月の通販で買ったもので、しかもきキットはなく完成品なのだ。
信号的には、R,G、B、SYNC、+12V、GND、POS程度しかないもので、結線を間違えたとすれば、
1.電源が入らない、
2.シンクが合わない。
3.色合いが狂ってる
のどれかになると思うのだが、そういった症状は見られない。
というと、ボードの性能だろうか。。。
ためしにPCのコンポジットを入力してみたのだが、かなり残念な結果に終わってしまった。んで、IOにマルチディスプレイをサポートしてるのか問い合わせているが、これも放置プレイの状態。。。
もしマルチディスプレイが可能であれば、このモニタに何とかTVだけでも写して、あきらめる要因にしたいのだが。。。