今日で

●今日で7年間席を置いた技術部を後にすることになった。4/1からの辞令だった
のだが、3/29(明日)は引越しのため事実上の仕事収めとなった。本来であれば
今進行中のプロジェクトが2つほどあったのでこれのカタをつけてから異動したか
ったのだが、業務命令ゆえいたしかたのないことだ。
●今までどちらかというと社内でも最先端(笑)で仕事をさせてもらってきた。
しかし、今考えるとそれは人の後をついてきただけなのだと思う。今回の異動によ
り、前人未到の中に飛び込んでいくことになった。
●このプロジェクトが成功すれば僕自身のためにもものすごくプラスになるだろう。
新プロジェクトは3ヵ年とか5ヵ年計画と言われてはいるが、今年1年が正念場
になるだろう。この限られた枠内でどれだけ結果を出せるかが今後の僕の進退に
大きな影響を及ぼすことは間違いないようだ。
●ホンとは仕事に大きい小さいって言ってても仕方の無いことなんだけどね。
どんな小さなことでも仕事は仕事なのにネ。でもどうせやるならば大きなほうが
いいと思うのは僕の考えの中では当然のこと(笑)