中国人

●社内のトップページからリンクが切れること数週間。うちの会社の中国会社(?)
のページがリニューアルされていた。今までは中国語のみのページだったのだが、
今回のリニューアルで、英語のほかに日本語も追加されていた。
●いまだ家の会社のHPは今はもう生産もしていないような製品まで載せている
というのに中国の方は中国と販売契約も結んでいない家のお客さんの製品まで
UPしてあった。良し悪しは別として中国人のほうが、こういうものに関しては
手が早いようだ。。。
●また、コンテンツの中に家の会社で10年以上昔に生産されたシェーバーがスケ
ルトン仕様になってimacなんチャラってうたって売っていた。
ただ、このページを見ていて思ったのだが、悲しいことに中国側のほうがセット
メーカーとしてのプライドが高いように感じだ。
●ITうんぬんではなく、本社サイドとしてももっとセットメーカーであることに
誇りを持たねばなんて思ってたりなんかして(笑)でもこのままだとすべてにお
いて中国に抜かれる日は近いかもしれない。。。