●日曜日のこと、嫁はんとジャスコへ買い物に行って食料品を物色していたら、
なんと蟹様(笑)が一杯880円であられたので思わず買ってしまった。奴は既に
ボイル済み処理が施されており買ってェ〓食べてぇ〓と僕に訴えかけていた(笑)
●しかし日曜の僕は前日のカンファレンスによる胃のもたれから食欲がなく、
先送り処分となってしまった奴は、今日鍋として食べられることになった。
耐え忍ぶ食生活を送っている我が家に(爆)蟹など食卓に上がるわけがなく
今日はほんとに盆と正月がいっぺんに来たようだった(自爆)
●いやーーやっぱ丸ごと一杯ってのは食べ応えがあってよろしかった。忘年会等で
出される蟹はどちらかというとディスプレイようみたいな身の少ししか入って奴
ばっかりだから、今日の蟹は久々に最高だった。
●でも僕はミソは食べられないんだよね。以前中国本土で上海蟹をご馳走に
なったときなんかは、食べるところがなかった。。。(涙)