濃霧

●今朝は霧がすごかった。朝起きて歯を磨いていて外を見たら視界がない!!
(ちょっと大げさ)あーまたこの季節がきたんだなぁなんて思いながら出勤した。視界
10mなんて大げさなことは言わないにしても100m程度の視界しかない。こういうと
きの運転は結構しんどい。視界が悪いわけだから、わき道から出てくる車も見落とし
やすい。
●といっても一番嫌なのは、極端にゆっくり走るやつが多いということ。。。視界が悪
いだけに抜くわけにもいかず、かといって後についているとストレスがたまる。(こうい
う人ってブレーキ踏む回数多いよね)何も80キロや100キロで走れっていっている
訳ではなく、せめて法定の50キロは出して欲しいところ。。。
●会社へついてから思ったのだけど、今日くらいの濃い霧だったらバックフォグ使って
もいいのかな??こういう時バックフォグ使うのが本来の使い方かな?煽ってくるウザ
イ車を撃退するためだけのものではないよなぁ。。。