●雨がかなり降っている。こういうときは普段いじめられている国産FRの連中に一矢報いるのだ。
ごくまれだが、残業で日をまたぐことがある。こういう日は「広域農道をぬぅわキロ」で帰るのだが、
その僕をさらに追い越し消えていく国産FRがたまにいる。僕はちょうど赤切符になるくらいの速度できわめて安全に
ゆっくり走っているにもかかわらずだ。(「広域農道をぬぅわキロ」で走るのは年に数回だが。。。)
●僕が4WDにこだわっているのも雨や雪での安定性にある。
前車VR-4のときもそうだったが、大雨、雪が降るとFRの連中は極端に遅くなる。僕にとっては一矢報いる
最大のチャンスなのだ。ってすごく誤解のある書き方(^。^)
●以前なんかの雑誌で読んだのだけど、人の持っている運てのはみんな同じだけの量を持っているのだと、
でこのライターが言うには(←この人も4WDフリーク)量が決まっているとすればFF,FRに比べて比較的
安全性の高いほうを選ぶことによって運の消費量を抑えるのだといっていた。
これはもっともなことだと思う。雨、雪に「事故りませんように」なんて運を使うよりはちょっとでも消費量を
抑えるような方法を利用したほうが得策ではないのか。。。。
でもその分ガソリンは使うけどね(笑)