NO.2350 環境が整えば良いってもんじゃないな

好きでやっているとはいえ、ペリ(XPERIA)のおかげでほとんどのシーンにおいて職場のメールチェックができる。
今日みたいに定時上がりした日は特にその温厚を受ける。
でも、読みたくないメールまで受信してしまうところが難点であるといわざるを得ない。
とりあえずのところ受信したメールはざっと20件。
急な以来の仕事がある場合は翌朝早め(5時台)に出社して対応することができる。こういった面については非常にメリットが大きい。
今日のところは突発的な急な以来はなかった。
でも、今まさにスタートを切ろうとしているプロジェクトのメールまで受信してしまったことはデメリットのひとつ。
コストを含めたスペックについてはいまだ検討中であるのだが、これは、デザイナー兼コンサルタントと詰めてから出ないと結論が出せない。
そんな中での受信してしまったメールは、デザインを含めた日程より先にSPECを決定せよとの煽り。
まぁ、結論が出せずにいるというのが一番の理由なんだけどね。
グローバル原価では黒字を確保しているとはいえ、既存の原価算定に置き換えた場合は赤くなる。
フルモデルチェンジの上、VENDERも変更。昨年の中国出張で感触の良かったベンダーとどうしても仕事はしたい。
でも、今の状態では塗装のコストが捻出できない。



話題困窮
あ〜今晩もセルシンのお世話になりそうだな。

DELL 5150C

起動しないっつうか、起動時にブルーバックが出るというDELL 5150C。
元上司から宿題として預かったものである。
とりあえず、正月にリカバリーは正常終了したということだが、やっぱり同じ様に起動時にブルーバックでこけるという状態。
XPのMCなんだけど、デフォルトの設定ではブルーバックが拝めず自動的に再起動してしまうからSTOPのエラーが見えなかったわけ。
んで、BOOTメニューで「再起動しない」を選択して再起動。
ど〜やらHDDのエラーくさいです。
つか、どう考えてもHDDのエラーでしょう。
というわけでOSのインストールディスクからCHKDSK /Rでディスクチェック中。
ん〜
完璧にHDDの物理的障害くさい。
だって、ものすごくチェックに時間がかかるんですもの。。。。
/Rオプションなしで乙って初回のCHKDSKを叩いてしまったわけですが、このときに30分ほどかかりましたよ。で、今/Rオプションをつけてすでに1時間が経過。68%でマッタリと動いてやがりますorz
VIIVってあるし時代的に見てPentium Dでしょうな。
CPUヒートシンクの熱さもさることながらノースブリッジは目玉焼きができるんじゃないかと思うほど熱いwwww
ま、それは関係ないけどw
HDDも熱いっすねぇ。
そんなこんなで現在74%。実に牛歩である。
ケースを開けてみて思ったんだが、まーこれは明らかな設計ミスだろ。
フロントから吸気するのはわかるけど、吸気→CPU→ノース→HDDって順番のエアフローだもん。HDDは熱で逝くべ?
つか、早よ終われって・・・OTL